-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-07-22 07:45 | カテゴリ:未分類
むかーし昔。

そう、まだ ,私が 小学生か中学生のときに
原田知世さん主演の映画。
時をかける少女 が 上映されていました。

当時は あまり 映画は観に行ったりもしなかったので
みんなは たしか 行ったりもしていたと思うけど
ちかは この映画は観ていませんでした。。。
あまり 興味もなかったかも… (≧▽≦)ゞ

今日までに 何度かテレビで放映されたのかなぁ~
それでも 観る事はなかったなぁ

今日のこの アニメ。
たぶん。その昔の映画と少しはかぶっているんだろうなぁ~と思うけどーーー

どんなストーリーかも知らず
親子3人で(次男はあいにく16時より爆睡中~~~)(≧▽≦)ゞ
そう 親子3人でずーーーっと見入ってしまいましたぁ~♪♪
(*^_^*)

なんだか 不思議なストーリーで 100% あり得ない話なんだけど
思い切り ハマってしまった…(≧▽≦)ゞ


アニメの中の人物に恋して?しまうってゆ~のは
もののけ姫 の アシタカ

愛してるぜベイべ の 結平くん。
と。
コナン君=高校生の工藤新一くん♪

あ~
でも並べてみると そんな いたんだ… (苦笑)
あまりいないかと思ったんだけどなー…

となると

今日の彼=男の子だけど ちあき。 を入れて 4人だ~♪♪ (≧▽≦)ゞ

もしかして、恋多き乙女?? (≧▽≦)ゞ私ってば!!!!! (≧▽≦)ゞ

あ~惚れっぽいのかもしれません!!(笑)


この千昭くんは そ~んな 特別 カッコエエ人物 でもないんだけど…
なんだか 存在感は大きい。。。

もし 高校生に戻ったとして 同じクラスで いつも一緒にいて楽しかったら
友だちとして 好き になっていただろうな~

なんでも一緒にバカやれるやつ。というか。(*^_^*)
男女意識しないでたのしめる関係。というか。そんなカンジ。だろうなぁ~(*^_^*)

でも 実はそうゆ~ひとこそ 大事な大事な存在 なのよね~♪(*^_^*)
そんなことは 高校生くらいじゃぁ~気づかないのが普通だよね~(*^_^*)

でも 彼女。真琴は気づけた。
まぁそれも タイムリープ したおかげなんだけど…

タイムリープ。

タイムスリップ。とは言わないのね。

リープ=飛ぶ。
タイムリープ=時間を飛ぶ。

うーむ。初めて聞いた言葉でした。


ありえない。
そう
ありえない。んだけどあり得ちゃ逆に困るんだけど。

だけど。

もし。
もし ちかにも 1回だけ タイムリープ できたとしたら…

そしたら あの日のあの時間に戻りたい。
絶対 あの日のあの時間に!!!!!!

そうすれば 運命はガラリと変えられたはず。。。。

あー
そうなると やっぱり 今のこの 大事な3人のお子達とは出逢えない…のか…
となると
この3人のお子達を取り巻く周りの友だちやママさんたちとも出会ってないのか…
となると
あの日以来。ちかと出会ってきた人たちと出会うことないんだ…

あー
やっぱりそうなると いやだな…

でも。

あの日。あの時間 あの場所に ちか がいてあげたら…
あんな悲惨な事故は免れただろう…

一人で逝っちゃうこともなかっただろう…

一生の後悔…

もう二度と戻れないのにね…

あー

そんなことを 頭にダブらせながら 観てしまうんだ。
どうしても

人がそうやって タイムリープ して 過去を変えたり
人を生き返らせたり

無理なのに。

だけど

いいなーー て 思ってしまうんだ。

もう 諦めているけどね… もちろん  そんなこと。 ありえん…


最後に 千昭 が まことに言った  「未来で待ってる」  て言葉。

そうだね。それは信じられる!!!(*^_^*)

きっと あの人も 待っててくれるだろう。(*^_^*)
未来。というか 天国で。(*^_^*)

なんだか 感動したけれど 脱力感もあった…

それは そう。 現実には無理。だから。。。。。

想像するのは 簡単なんだけど 100%無理だからねぇ~…

判りきっているのに どこか 切ないんだ。。。久々哀しくもなったな…
そして
逢いたくもなったよ。 あの人に。


みんな。 そう 皆さん。。。

どなたかしら 大事な大切な人を 失っているとしたら…
そんな人たちは きっと ちかと同じことを考えているだろう。感じるだろう。。。

同じ立場じゃないと 分からないかもしれませんね。

この複雑な気持ちって…


て。


こんな話をするんじゃなかったんだけどなーーーーーっ

まぁいっかぁ~ (*^_^*)

ちかなら大丈夫。。。(^O^)/

いつもいつでも あの人には逢えるんだ。(*^_^*)

いつでもそばにいてくれて守ってくれているんだ。(*^_^*)

そう 想えるようになれたんだ。(*^_^*)

何年も何年もかかったけれどね。。。。。


天国に住んでから 1回しか ちかの前には現れてくれないんだけど…
だけど不思議なお話。。。

毎日 いつも どこかで 思い出す。のは ずっとそうなんだけど

4日くらい前かなぁ~

なぜだか? 朝からずぅ~~~~~っっっと 心の中に登場していました。

車運転するときも。
仕事しているときも。
ご飯食べているときも。
寝るときも。

なんなんだろう?と お子達に話をしていたんだけれど…

「たまには思い出してくれよーーー」 ていう やつからのアプローチ????

いやいや

いつも思っていますもの。。。いつでも 忘れたことはありません。
もちろん感謝しつつ。(*^_^*)

だからね

勝手な推測ですけど

「まぁ大丈夫だと思うけどいろいろ日々、気をつけて~」 てことで来てくれたのかな?(心に)と思うことにしました♪

何かあったわけでもないし。(*^_^*)



でもでも 


ありがとう。


そうやっていつもちかのそばに居てくれている。

その安心感をありがとう。

変だけど ありがとう。





長くなってしまったし アップするのが 今日、日曜日の朝。になってしもた…
昨日途中で寝てしまったんだ…

あははー

今日ものんびり過ごそう。娘の風邪も治ってきた。。。よかったぁ~
明日から また忙しくなるぅーーーー

今日までまったりと 過ごそう~♪






あの黒板に書かれていた言葉。

Time waits for no one

時間は誰も待たない。

直訳でいいのかなぁ…



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

