-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-11 13:47 | カテゴリ:未分類
昨日は 県大会でしたぁ~~~~~



大型バス2台に乗って。
1台は2,3年生  
1台は1年生とうるさい?母親たちで♪
遠足気分で 行ってきましたぁ~♪
(^O^)/


約1時間で 会場到着♪
(帰省ラッシュにもあわずよかったぁ~)

大きな大きな会場でした。

滅多に出られる場所ではないので
かみしめながら。
感動しながら。
感謝しながら。
ほかの学校の演奏も見ていました。


私たちが見れたのは 午後の部の途中からでした。


同じ市の中学校。
M中学も出ていたのですが
午前の部。で 見れませんでした。。。

そのM中学校は いつもいつもシードで
うちの学校はわりと 見下されて?いた部分もありました。。。

いつも隣りの学校に圧倒されながら
コンクールに出ていました。。。(≧▽≦)ゞ


やっぱり 余裕でしょうね~
初めて 県大会出場の我が校 よりも
全然余裕だろうなぁ。。。。(≧▽≦)ゞ


そのM中学の母親も会場にいらして
我が校の母親が 話を聞いてみたら
もう 普通に 金賞取れそう~みたいなカンジだったそうです。

「すごいな~いいね~もう余裕だね~」
などと 話していました。(≧▽≦)ゞ



午後の部の途中から見ていて思ったのは…


『この程度なんだ…』
(馬鹿にするとかではなくてです)

なんとなく 地区大会の方が レベルが高かったような…

それでも 地区大会で 勝ち進んだ中学校の集まりであるはずなのに。

これなら 我が校 レベル、高いんじゃないかな???(≧▽≦)ゞ

これは バカ親か(苦笑)
(≧▽≦)ゞ


でも みんな 母親はそう思っていたそうだ。。。
地区大会を見に行った親は特に。。。。



いよいよ本番ーっ


地区大会の時よりも すごく緊張しました(私が)


演奏は 地区大会よりもピッチが合っていて
焦りも感じさせず  聴いていて 素晴らしい!!!と思った!!!


バカ親か(≧▽≦)ゞ


いやいや


ほんとーに。 落ち着いていて 迫力もあり ソロもバッチリ♪


前回号泣してしまった フルートのソロ。
今回は がんばれ!がんばれ!という思いで聴いていたので
もちろん感動とともに落ち着いて聴くことができました♪



7分間(決まりです、決まっているんです。7分以内と)の演奏は無事終了~。


盛大な拍手に包まれながら退場していきました。


残りの学校は2校。

無事に終わり 30分の休憩を挟み いよいよ 発表です~!!!!



待つ。という時間は たとえ 1分で すごく長く感じますよね~♪
人間て基本 せっかちですから (≧▽≦)ゞ


17時20分発表 という 予定が
1分待たされ 2分待たされ…

5分待たされたら さすがに いつも落ち着いている母たちも
「遅いよーーーーー」とぼやいていました(≧▽≦)ゞ



約10分遅れて 発表。。。。。


発表前に 異例の?コメントがありました。


今回は ずいぶんと厳しい採点をしたそうです。

それはやはり ここで選ばれた学校は 関東へ出場するわけですし

ヘタだと困る。という意味合いでしょう。



うぅ。


厳しいんだ… (p_-)


どうかな… どうかな… どうかな… とドキドキ…… (≧▽≦)ゞ


県大会はなんせ初めてなので
どんな発表をするのか知りませんでした。。。


そしたら…


代表(部長)が全員 出てきました。
プログラムナンバー 1番から 順番に 表彰されていくといった形でした。


我が校 は 後半も後半。最後のほうです。。。


なおさら ドキドキ感倍増~~~!!! (≧▽≦)ゞ


前半は演奏を聴くことができなかったので
評価もできないのでなんとも言えないのですが…


前半は 銅賞・銀賞 が 多かったです。


しかも!!!!


同じ市の シードのM中学が  銀賞。  でした


( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!



となると???????
うちらは ど、銅賞?????? ∑( ̄口 ̄)


そんなにレベルが高いのか?????


げげーーーーーーーーーーーーーーー


金賞は 13校もらえるというはずなのに
前半15校の中では 3校しかもらえていない…
のこりの 後半15校の中で あと10校ももらえるのか?????


いよいよ 後半15校の発表ですーーーーーーー



迫ってくる
迫ってくる
迫ってくるーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)ゞ



我が校 の 前の学校が 金賞 をもらっていました!!!


え???
この学校がもらえるならうちの学校も大丈夫じゃん????(≧▽≦)ゞ


なーんて うぬぼれてしまった…




いよいよ 発表~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン♪♪






な、なんと♪
見事!!!!!!!




金賞受賞~~~しましたぁ!!





そして!!!!!!!

















関東大会出場決定~~~~!!







す、すごくありませんか????????


すごいっス!!!!


本校開校以来 初めて!!!です!!!!




結局 13校いただけるという 金賞も 10校しかいただけませんでした。
なので 銀賞の中から 関東大会に行かれることになりました♪
銀賞受賞のライバル?M中学も 関東大会出場になりました。
きっと金賞に近い 銀賞だったんだと思います。


負けてはいられません!!!!(≧▽≦)ゞ


関東大会は 9月です!!


今日からお盆のために夏休みはいただけました♪♪(*^_^*)


20日から また 猛特訓!!が始まります!!!


どんどん 延びていきます~~~~~ (≧▽≦)ゞ
いちお、受験生なんですけろぉおおおおお(≧▽≦)ゞ


まぁ そんなこと言ってる場合じゃないっスね♪


また 母親たちも応援しまくりますぞ!!!!
p(^0^)qp(^0^)qp(^0^)q



次男はたまたま部長に選ばれてしまって
決して目立つタイプでもなく
進んで意見を言うタイプでもありませんでした・・・

人前に立つことも 人前で話したりすることも苦手でした。


それでも
こうして みんなががんばってくれたおかげで
滅多に 踏むことができない 大きな舞台に
そして 表彰台に 立てることもできました♪


打ち上げのときも みんなの前で 部長からひとこと!などと顧問に言われ
どんな話をするんだろう?と みていたら
わりと普通に きちんと? 話していました(≧▽≦)ゞ


そんな小さなところにも 成長を感じました。


日々、いろいろな体験をすることによって
どんどん 成長して 頼もしくなっていったなぁ・・・と
またまた感動しました。。。。


本当にいろいろな体験をできて 幸せだと思います。。。。

貴重な体験をさせていただきました。。。。


少しお休みして
また20日から がんばってね~~~~♪♪♪




ちかも夏休みです♪
実家に行って 娘に逢いたいなぁ~
あと 地元の友だちにも会いたい~


何してすごすか検討中~~~~~~


長すぎたぁ~(≧▽≦)ゞ


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

