-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-05 07:28 | カテゴリ:未分類
ながーーーーーい一日でした。。。


昨日行われた 吹奏楽コンクール!!


周りの学校のレベルの高さにもびっくりしたけれど
次男の学校もかなり完成されていて
すごい 接戦だなぁーーーーーと思ってました。。。


午前10時から始まって 終わったのは16時半。


発表はそのあとで
30分待たされ


いよいよ発表~~~!!!


ドキドキドキドキ……


まずは銅賞から。。。


呼ばれず・・・


次は 銀賞。。。。。


それでも呼ばれず・・・



このときに もしや?????と母たちと期待する。。。。



そして 金賞発表。。。。。



プログラム順に発表されていきます…
次男の学校は 1ケタ。。。。。



一番最初に  次男の学校が 呼ばれました!!!!


そう!!金賞ですっっ!!!




前回の 違うコンクールで 金賞を取ったときに
うれしさのあまり キャーッと声をあげてしまい
怒られた子どもたち…
(別に気持ちを表しているんだからいいじゃんねーーー>母の声)
なんでそんなことで怒られなくちゃいけないのかねーーー>母の声)


なので しーーーーんとして拍手だけでした。。。
(みんな我慢してたんだね・・・うれしいのにね。
   ほかの学校は叫びまくっているのにね
     なんだか感動してないみたいじゃん!!!!>母の声)




というわけで!!!!

金賞が取れましたぁあああああ!!!



次男が(いちお部長なので)
前に出て行き  金賞・銀賞・銅賞と並び

プログラムナンバー順で 一番最初の学校なので
次男にだけ 表彰状~と 読んでもらいました!!


本当に 本当に おめでとう!!!


顧問の理不尽なお説教にも耐え
顧問の集中的ないじめか?と思えるような態度にも耐え
顧問の身勝手で子どもじみた言動・行動にも耐え

よく ここまでがんばってきました!!!!


みんなの仲間意識も完成して
音楽をひとつになって奏でる。


丁寧な演奏で
ダイナミックな演奏で
パート演奏も次のパートへの橋渡しが完璧でした!!!!

すごい 上手!!!でした!!!!



昨日でやっと 逃れられるーーーー と次男は言っていたけれど

県大会出場ということで

また練習が延びてしまった…


それでも 次男たちは 
昨日の朝とは打って変わって 
表情がちがう!!!


思い切り また やる気 が出たようです(≧▽≦)ゞ


県大会。


聞けば、 学校始まって以来 (昭和55年開校かな。)
そう! 始まって以来の 金賞受賞 だそうです!!!!!
(ちなみに学校始まって以来の 男の子の部長!だそうです(≧▽≦)ゞ)


すごいすごい!!!


君たちは 誇りに思っていいだろう!!!!



そして


顧問のやり方。
幼くて 子どもの心をズタズタに引き裂いて
絶対 尊敬される人ではないと思っていたけれど

あの人がいなければ
いつまでたっても 先へ進まない 部だったと思う。

こうして 逆襲 じゃないけれど
みんなが ひとつになれて あの 完璧な演奏ができたということは
やはり
顧問のやり方。
すごく傾いているとは今でも思うけれど
よかったのではないかと 思います。


顧問によって部は変わる。とまで言われているから・・・・
ほかの部を見ているとよくわかる。。。


吹奏楽も同じかもしれない。


次男はどのくらい傷ついてきただろう。。。


もう 高校へ行ったら 吹奏楽なんて二度と入らないとまで断言するほど
嫌いになっているので

高校は高校でまたぜんぜんちがう 部活だと思うけれど
そういっても 聞く耳を持たない。。。。



だけど。
今回、こうして 金賞を見事 2位で取ることができた。


何か 次男の中で 思いは 変わるかな。。。。




この感動と  喜びと この 想い。を
本当にかみしめて 県大会へ 臨んでほしい。


みんなの演奏は最高でした!!!!

演奏の途中で 号泣してしまった… (≧▽≦)ゞ

3年間のいろいろな想いがこみ上げてきて…



次男も表彰式のときに 泣いていました。。。
子どもなりに 小さな胸が いろいろなたくさんの想いで
張り裂けそうだったろうな。。。



よく。
よくがんばりました!!!!!
本当に!!!!!!




今日一日ゆっくり休んで 10日の県大会に向けて
また月曜日から 練習してほしいです。。(*^_^*)



私は 今年は金賞取れるんじゃないかな?と 期待していたので
仕事もあらかじめ お休みをいただいていました(≧▽≦)ゞ


すごい!!! 的中した!!!!(^O^)/


すごいね。すごい!!!
上には上がいるだろう。もちろん。
だけど まずは 1段階。
その 上 の 人たちと 同じ舞台へ立てるんだ!!!

すごいぞ!!!!


どんどん 欲が出てくればいいな。。。


県大会の上は 関東だ。


がんばれ!!!!!


君たちならできる!!!!!!


中学最後の夏休み!
がんばろ!!!!!!!!


最高の仲間たち!!!
がんばれーー!!!!!!



と かなり カナーリ アツク語ってしまいました。。。
同じ経験をお持ちの方であれば
この 気持ち。
この 思い。

分かって頂けるのではないでしょうか。。。。。


次男の夏はまだまだ続くーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

