-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-14 22:54 | カテゴリ:未分類

ダブルワークの一つの勤務先の最寄りの駅は 中板橋駅。


10時からの勤務なので
わりとゆっくりめに家を出ます。。。


いつも早く行く長男ですが
この日は 私のひとつ前の電車で出かけて行きました。



いつもの朝。

いつもの電車にのりました。




それがー
ある駅に着いたら なかなかドアが閉まりませんーーー


ん?
なんで?


次第にざわざわと…



車内放送がありました。


みずほ台で踏切事故発生。。。
復旧に3時間かかります。


とのこと



ゲーーーーーーーーーーーーーーーーッ
ざわつく人たち。



私よりひとつ前の電車に乗っている長男。。。

急いで 長男にメールしたら…



私はたまたま駅で止まっていましたが
長男は 「途中で止まってる」とのこと。


えーーーー
かわいそーーーー


外に出られないんだ。。。。



長男の心配もあったけれど
私の勤務先に急いで電話。


どうすればいいんだろうーーーーーー


そーしたら


埼京線で池袋まで来て
それからバスが出てるからそれで来ればいい~ と アドバイス。


そっかー
そうだ。


埼京線があったんだ!!!

急いで 埼京線に飛び乗りました。



人人人~
すごい混んでいました。。。。




長男にメール・・・


「動いた?」


そしたら


「いま、降ろされて 線路を歩いてる」



んー????
なにそれー



そう。
まさしく
長男の乗った電車が 踏切で軽ワゴンと衝突していたそうでした。


すごいブレーキと音だったそうです。。。。


あとから聞いたら…

いつもの電車の長椅子がすべり台に変身して
乗客はすべって降りたそうです。


長男は そこから 1時間歩いて 北朝霞まで行き
武蔵野線に飛び乗り 大遅刻で 大学に着いたそうです。。。


私はというと 赤羽からもバスが出ていると あとから 聞き
赤羽で降りて 勤務先行きのバスに乗り
約1時間半の遅刻でした。。。



車通勤も事故や渋滞などあるから予測がなかなかつきませんが
電車も こういった事故があるから
怖いですね…


軽ワゴンのおじいさんは すぐに車から降りて 無事だったそうです。
もちろん 軽ワゴンは大破したそうですが…


踏切はこわいですね。
車を運転しているときも なんでだか 緊張します…


踏切横断のときは 気をつけなくちゃーっ







関連記事





スポンサーサイト

管理者のみに表示する

