-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-09 22:29 | カテゴリ:未分類



かれこれ…



むかーし むかし。



私が「ピアノ」を購入したのは

進路先の受験項目にピアノ課題曲があるから…ということと

授業にもピアノ演奏や発声練習のときにもピアノの伴奏がある。

などということから

急きょ、仕方なく? 高校生のときに購入。


それでも

専攻はエレクトーン科。だったので

同じく高校のときに 当時新発売だった(当時で100万\(◎o◎)/!)を

親に買ってもらったばかりだったので

ピアノは 自分でアルバイトをしながらローンを払う。みたいなかんじで

中古ピアノを購入~(当時40万くらいだったと記憶してます。。。)


そんな古いピアノがいまだに活躍中!!(すばらしぃ~!!)




でも 全然 調律もせず何年も来てしまったので

確かに 音はズレていて

現役の次男(4歳~現在) には 苦痛だったらしい…

いままで。


ごめんよ、次男くん。。。。



でぇ~


やっぱり この先、ずっと続けていきたいという次男の強い希望から…

そして

今年の 高校入学祝い として

(何もお祝いしてあげていなかったので…)


とうとう!!

思い切って!!!!


ピアノを購入!!!!




といっても…



電子ピアノ。デス。



しかも



ローンで。(≧▽≦)ゞ




いやぁ~

ぶっちゃけ

お金、ないので…(≧▽≦)ゞ



なので



ジャパネットたかた。の (≧▽≦)ゞ



ローンで~



助かります。(≧▽≦)ゞ たかたさん~~~~




でもって。。。。



な、
なーんと!!



組み立てはお客様ご自身で。



とのこと。




(≧▽≦)ゞ(≧▽≦)ゞ(≧▽≦)ゞ




いやいや、
どーにかなるでしょ。



だいじょぶ、だいじょぶ。



どーにかなるってば。






な~んて 次男と話していたら・・・・・・





本日到着~~~(^O^)/





運よく?部活がお休みの次男がいた土曜日の午後~~~~




私が仕事から帰宅すると

玄関に デーーーーーン!! と でっかいでっかい段ボールがとどいていました。



次男が 「お母さんと二人で大丈夫でしょ。」と。



ま、まぁね…

だいじょうでしょ。



とりあえず。

ちょいと遅めのランチを食べ。



よっしゃー

やるかー



と気合いをいれたところに 長男帰宅。

おぉ!

グッドタイミングゥ~ 

タイミングよすぎだよ、あんた!(≧▽≦)ゞ



よかったよかった。



というわけで



まずは でっかい段ボールから 部品を 全部取り出して

2階へ運ぶ。



一番重たかったのは 鍵盤部分。



持たせてもらったけど(もちろん片方だけですが)

チョーーーーー重かった!!!



でも



男二人が ラクラク??運んでくれた。 (≧▽≦)ゞ 頼もしい~~~~(*^_^*)




説明を読みながら(私は苦手ですが やっぱり男の子ってスキなのかしら…

全然 苦 とも 思わず 素直に読んで 素直に組み立てている…)



私が口出しすることなく


どんどん作業は進む。


うーん。

素晴らしいな。


この二人。






私がしていたことと言えば…



声かけ (≧▽≦)ゞ



だいじょうぶ?


とか


重いから気をつけて。


とか。



そんなもん。(≧▽≦)ゞ



出る幕なし!! (≧▽≦)ゞ




で。 めでたく 完成~~~~~(^O^)/



正味、30分くらいだったでしょうか…







簡単ですが   作業模様。。。。






ぴあのづくり2




ぴあのづくり2




ぴあのづくり3



ぴあのづくり4



ぴあのづくり5






できあがり♪


できあがり~~~~~~~

さっそく 練習しだした次男。



ちょうど、たまたま 娘(幼稚園時代に 1年で挫折(≧▽≦)ゞ)

その娘が吹奏楽部で ソロコンサートのときに

お友達の演奏の 伴奏を担当することになった(≧▽≦)ゞ



電子ピアノなので 時間構わず 練習できるから



またまた タイミングよかった~~~~~!!



毎日練習できるね~♪と大喜び!!


なんせ、挫折してやめちゃったから ピアノはキライ。。。。。


でも


お友達のためなら 練習するぞーーーーー! とやる気満々!!!



ソロコンサートは2月。


おぉ

まだ間に合うね。。



今日から特訓だ~~~~~~~(^O^)/ ファイティン~~~~




私も久々に弾いてみようかなぁ。




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

