-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-31 20:04 | カテゴリ:未分類
今日で8月も終わり~っ

いやぁ~
今年の夏は、半分は次男の吹奏楽で終わった気がします…


そして!!


とうとう 学校に 横断幕が 出ていましたぁ~♪♪


ママさんが メールで送ってくれました~☆彡


わーい♪♪♪


大会は 9月の半ばです!!!
(^O^)/


がんばれーーーーーーー p(^0^)qp(^0^)qp(^0^)q




横断幕

2007-08-24 20:55 | カテゴリ:未分類
だ~い好き♪ 京都のお菓子。 八ツ橋。


京都出身の友人が 毎年夏休みに京都に帰るので
そのときとばかり?(≧▽≦)ゞ

八ツ橋 よろしくね~~~♪と メールを送る♪

毎年毎年、パワーアップしていく 八ツ橋ちゃん。。。(≧▽≦)ゞ

君はどこまでいくのか?

君はなにを求めているのか??

君はどこに向かっているのか…?

そんな 問いかけをしたくなるほど

バラエティにとんだ? 八ツ橋が増えている。。。


ちかはオーソドックスな  つぶあん。と 抹茶あん。が好き♪♪

いまでは いちごあん。 チョコレートあん。 そして!!

今年はトロピカルゥ~ン (≧▽≦)ゞ

ピーチ味ですよっっ\(◎o◎)/!

青りんご。もありますっス\(◎o◎)/!

友人いわく『娘さんに~』…

確かに。

ちかは 好きじゃない (≧▽≦)ゞ

なんとなく 邪道なカンジがしてしまふ。。。。



それでも。


いつもありがとう。


毎年必ず忘れずにありがとう。


いろいろな味をありがとう。



感謝しています。



では


いただきます~~~~~~~(*^人^*)



やつはしちゃん

2007-08-23 07:06 | カテゴリ:未分類
仕事が忙しく 更新が遅くなってしまいました。。。

先週 インストラクター研修時代の同期の集いがありましたぁ~♪

わりと。恒例にしている集い♪ですが

なかなか みんな 忙しくて逢えないーーーっ

今回は そんな中 ひっさびさに逢えて ランチしてきましたぁ~♪

同期の仲間は みんな バラバラな場所に住んでいる(≧▽≦)ゞ

なので 集うときは みんなの平均的な場所=東京駅 になる。。。

今回もひさびさ、電車に乗って~ 東京へいきましたぁ~


今回のランチは バイキング~♪


         

時間制限がなければ もっとゆったりすごせたのに~(≧▽≦)ゞ

お味は 美味しかったです♪(*^_^*)

東京へ行かれたときはぜひ♪行ってみてください~♪(^O^)/

思うけど… お店が立ち並ぶので 激戦区。なのかなぁ

東京は 安い! ですね。(*^_^*)


ランチのあとも 同じビルの地下で お茶をして おしゃべり(≧▽≦)ゞ

お茶のあとも   新丸ビル   へ 寄って またまた お茶しておしゃべり(≧▽≦)ゞ


ふ。と 時計を見たら… もう 18時~~~ \(◎o◎)/!


話は尽きない。
   でも まだ足りない~ (≧▽≦)ゞ 


みんないろいろ。頑張っている。p(^0^)qp(^0^)qp(^0^)q


みんなから たくさんのパワーをおみやげに 東京を跡にしましたぁ♪


また 集いましょう~♪


今回、参加できなかった junjunちゃん~ asaちゃん~
今度は ゆっくり逢いましょう~~~♪
いろいろなお話を聞かせてくださいね~~~♪(^O^)/



 ランチ

2007-08-17 23:47 | カテゴリ:未分類

1週間の夏休みが終わった。。。

なぁ~~~んにもしないで 終わってしまった…

グ~~~タラサマーバケーション~

ほんとにあっというまに終わってしまった…(≧▽≦)ゞ



今日から 仕事でしたっっ

1週間 休むと なんだか 感覚が鈍りますね…

上司に いちいち。
そう、いちいち聞きながら仕事してました(≧▽≦)ゞ

それでも 笑顔で対応してくれる上司。。。

や、やさすぃ~~~ (p_-)


次男の 関東大会出場も 鳥肌を立てて喜んでくれました♪

上司もその昔、吹奏楽部でがんばっていたそうです。

だから よく共感してくれます (*^_^*)


「どんどんいけるよ!きっと!!」 と 

心から応援してくれています♪


来週の月曜日から またまた 猛特訓がはじまるどーーーっ

頑張ってほしい♪

みんなの出せる力をぜーーーーんぶ出して 臨んでほしい!!

ココまできたんだもの♪(^O^)/

ガンバレーーー!!!!


目指せ!! 東日本大会~~~~( カイジョウはホッカイドーダヨ(≧▽≦)ゞ)



明日は ひっさびさ~♪

インストラクターの同期=笹塚組との集い~☆

ずいぶんと逢ってないねぇ~~~

junjunちゃんの分まで 楽しんでくるからね~☆
(*^_^*)


これから パソコンは Vista の 時代だねぇ~。。。

教室の形も いろいろ変わってくるんだろうなぁ~

なかなか 入り口。だけがめんどーーー Vistaちゃん。。。。


ワードやエクセルをやろ~と思って 画面を見て

あーーーーーーXPでやろ~~~(≧▽≦)ゞと

諦めてしまう。。。 (≧▽≦)ゞ


覚えるのがめんどーーーーーなんて思ってしまう。。。

そろそろ教室も テキストが XP用と vista用になるのかなぁ。。

インストのみんな。

ちかに教えてください~ (苦笑)

みんなの教え方なら どんどん覚えられそうだよ~っ♪♪


明日をたのしみに☆


もう寝ます~☆


おやすみなさい*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆




2007-08-14 12:04 | カテゴリ:未分類
珍しく高校野球に燃えてしまった… (≧▽≦)ゞ


のんびりダラリンの夏休み~
たまにはいっか… (≧▽≦)ゞ


何もすることがない という この贅沢さ。
キャハハーッ

たまにはいっか… (≧▽≦)ゞ


めったにないことです。。。


ただ…
元の生活に戻るとき、ギャップで 戻るのが大変かも…(≧▽≦)ゞ



ちかと高校野球。
無縁なカンジっスね~(≧▽≦)ゞ


そう。無縁に近いんですが。。。


実家の我が家は野球家族。
兄もその昔、高校野球で甲子園に出場しているので

なんとなくどことなく 
気になって 見てしまうのは 縁があるのかなぁ…


あ!
あとは ちかの幼馴染み というかまぁそんなカンジ。
昔から嫌いだった悪がきの男の子。
いつも意地悪されたんですけどーーーーっ(怒)
この 恨みは一生忘れません!! 

うそです!!

そう、その子が この いま すごい試合をしてくれた
桐光学園の 野球の 何か、どこか 関係者みたいで
よく映っていました。

監督ではないけれど なにかしている人。
監督ではなければ なんだ?
コーチか。

そう、だから この高校が甲子園に出るというと
見るようにはしていました。

ことしは何年ぶりかな?出場することができたんですね~

高校野球を見ると
「最後まで諦めない!!」 ということを学ぶことができる。
すごいです!!!!

今回も延長~延長~ で すごく 「いい試合」 を見せてくれました。

桐光学園は残念ながら負けてしまったけれど 
君たちのその根性は相手チームに負けてないぞおおおおお!!!

ついつい、高校野球児の母のような気持ちで見てしまい
うるうるときてしまった。。。(涙々々…)

この体験はこの先の人生できっと役に立つでしょう~

http://number.goo.ne.jp/baseball/hsb/result/anm/2007081461/



あ~
それにしても のんびりしすぎ。。。か???? (≧▽≦)ゞ


下二人は 今頃ディズニーシーで遊んでいるころだろう~っ
弟家族が連れて行ってくれましたぁ~っ

でも 写メールすらこない・・・(p_-)

この暑さで外にいるだなんて
ちかには無理!!考えられないけれどーーーーっ

ディズニーワールド。
異次元・異国の世界ですね。
いいな~
(*^_^*)
楽しんできてほしいで~す♪








2007-08-13 23:59 | カテゴリ:未分類

皆さんも ご一緒に~


ちょいと 空を見上げてみませんか。。。(*^_^*)
2007-08-13 21:12 | カテゴリ:未分類
ペルセウス座流星群~

昨日はよ~く流れ星が見られたそうです~♪♪


昨日、深夜に圏央道を走っていたのに
空を見上げながら走っていたのに
流れ星とは会えませんでした。。。(p_-)

今夜は見られるかな♪

流れ星~☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

ペルセウス座流星群~~~

1999年と2000年にも見れましたよね~
しし座流星群~とか 覚えていますか?

わざわざ 寒いのに 深夜に起きて
温かいコーヒーを水筒に入れて
厚着して みんなで出かけていきました~

誰も通らない 道路に寝込んで
いくつもの流れ星を みんなで見たこと思い出しますー

懐かしいなぁ。。。

もう7年も8年も前のことなんだなぁ~。。。

あのころ、お子たちはまだまだ小さくて
一番上の子だけを起こして
見に行ったんだぁ~☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



今夜。


午前0時くらいから よく見えるそうですよ♪


1秒間の流れ星。


お願いをたくさんしちゃおうっっ!!


今年はたくさんたくさん お願いすることがあるんだもーん♪


流れ星☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


見られますように~~~~



2007-08-11 13:47 | カテゴリ:未分類
昨日は 県大会でしたぁ~~~~~



大型バス2台に乗って。
1台は2,3年生  
1台は1年生とうるさい?母親たちで♪
遠足気分で 行ってきましたぁ~♪
(^O^)/


約1時間で 会場到着♪
(帰省ラッシュにもあわずよかったぁ~)

大きな大きな会場でした。

滅多に出られる場所ではないので
かみしめながら。
感動しながら。
感謝しながら。
ほかの学校の演奏も見ていました。


私たちが見れたのは 午後の部の途中からでした。


同じ市の中学校。
M中学も出ていたのですが
午前の部。で 見れませんでした。。。

そのM中学校は いつもいつもシードで
うちの学校はわりと 見下されて?いた部分もありました。。。

いつも隣りの学校に圧倒されながら
コンクールに出ていました。。。(≧▽≦)ゞ


やっぱり 余裕でしょうね~
初めて 県大会出場の我が校 よりも
全然余裕だろうなぁ。。。。(≧▽≦)ゞ


そのM中学の母親も会場にいらして
我が校の母親が 話を聞いてみたら
もう 普通に 金賞取れそう~みたいなカンジだったそうです。

「すごいな~いいね~もう余裕だね~」
などと 話していました。(≧▽≦)ゞ



午後の部の途中から見ていて思ったのは…


『この程度なんだ…』
(馬鹿にするとかではなくてです)

なんとなく 地区大会の方が レベルが高かったような…

それでも 地区大会で 勝ち進んだ中学校の集まりであるはずなのに。

これなら 我が校 レベル、高いんじゃないかな???(≧▽≦)ゞ

これは バカ親か(苦笑)
(≧▽≦)ゞ


でも みんな 母親はそう思っていたそうだ。。。
地区大会を見に行った親は特に。。。。



いよいよ本番ーっ


地区大会の時よりも すごく緊張しました(私が)


演奏は 地区大会よりもピッチが合っていて
焦りも感じさせず  聴いていて 素晴らしい!!!と思った!!!


バカ親か(≧▽≦)ゞ


いやいや


ほんとーに。 落ち着いていて 迫力もあり ソロもバッチリ♪


前回号泣してしまった フルートのソロ。
今回は がんばれ!がんばれ!という思いで聴いていたので
もちろん感動とともに落ち着いて聴くことができました♪



7分間(決まりです、決まっているんです。7分以内と)の演奏は無事終了~。


盛大な拍手に包まれながら退場していきました。


残りの学校は2校。

無事に終わり 30分の休憩を挟み いよいよ 発表です~!!!!



待つ。という時間は たとえ 1分で すごく長く感じますよね~♪
人間て基本 せっかちですから (≧▽≦)ゞ


17時20分発表 という 予定が
1分待たされ 2分待たされ…

5分待たされたら さすがに いつも落ち着いている母たちも
「遅いよーーーーー」とぼやいていました(≧▽≦)ゞ



約10分遅れて 発表。。。。。


発表前に 異例の?コメントがありました。


今回は ずいぶんと厳しい採点をしたそうです。

それはやはり ここで選ばれた学校は 関東へ出場するわけですし

ヘタだと困る。という意味合いでしょう。



うぅ。


厳しいんだ… (p_-)


どうかな… どうかな… どうかな… とドキドキ…… (≧▽≦)ゞ


県大会はなんせ初めてなので
どんな発表をするのか知りませんでした。。。


そしたら…


代表(部長)が全員 出てきました。
プログラムナンバー 1番から 順番に 表彰されていくといった形でした。


我が校 は 後半も後半。最後のほうです。。。


なおさら ドキドキ感倍増~~~!!! (≧▽≦)ゞ


前半は演奏を聴くことができなかったので
評価もできないのでなんとも言えないのですが…


前半は 銅賞・銀賞 が 多かったです。


しかも!!!!


同じ市の シードのM中学が  銀賞。  でした


( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!



となると???????
うちらは ど、銅賞?????? ∑( ̄口 ̄)


そんなにレベルが高いのか?????


げげーーーーーーーーーーーーーーー


金賞は 13校もらえるというはずなのに
前半15校の中では 3校しかもらえていない…
のこりの 後半15校の中で あと10校ももらえるのか?????


いよいよ 後半15校の発表ですーーーーーーー



迫ってくる
迫ってくる
迫ってくるーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)ゞ



我が校 の 前の学校が 金賞 をもらっていました!!!


え???
この学校がもらえるならうちの学校も大丈夫じゃん????(≧▽≦)ゞ


なーんて うぬぼれてしまった…




いよいよ 発表~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン♪♪






な、なんと♪
見事!!!!!!!




金賞受賞~~~しましたぁ!!





そして!!!!!!!

















関東大会出場決定~~~~!!







す、すごくありませんか????????


すごいっス!!!!


本校開校以来 初めて!!!です!!!!




結局 13校いただけるという 金賞も 10校しかいただけませんでした。
なので 銀賞の中から 関東大会に行かれることになりました♪
銀賞受賞のライバル?M中学も 関東大会出場になりました。
きっと金賞に近い 銀賞だったんだと思います。


負けてはいられません!!!!(≧▽≦)ゞ


関東大会は 9月です!!


今日からお盆のために夏休みはいただけました♪♪(*^_^*)


20日から また 猛特訓!!が始まります!!!


どんどん 延びていきます~~~~~ (≧▽≦)ゞ
いちお、受験生なんですけろぉおおおおお(≧▽≦)ゞ


まぁ そんなこと言ってる場合じゃないっスね♪


また 母親たちも応援しまくりますぞ!!!!
p(^0^)qp(^0^)qp(^0^)q



次男はたまたま部長に選ばれてしまって
決して目立つタイプでもなく
進んで意見を言うタイプでもありませんでした・・・

人前に立つことも 人前で話したりすることも苦手でした。


それでも
こうして みんなががんばってくれたおかげで
滅多に 踏むことができない 大きな舞台に
そして 表彰台に 立てることもできました♪


打ち上げのときも みんなの前で 部長からひとこと!などと顧問に言われ
どんな話をするんだろう?と みていたら
わりと普通に きちんと? 話していました(≧▽≦)ゞ


そんな小さなところにも 成長を感じました。


日々、いろいろな体験をすることによって
どんどん 成長して 頼もしくなっていったなぁ・・・と
またまた感動しました。。。。


本当にいろいろな体験をできて 幸せだと思います。。。。

貴重な体験をさせていただきました。。。。


少しお休みして
また20日から がんばってね~~~~♪♪♪




ちかも夏休みです♪
実家に行って 娘に逢いたいなぁ~
あと 地元の友だちにも会いたい~


何してすごすか検討中~~~~~~


長すぎたぁ~(≧▽≦)ゞ


2007-08-10 06:56 | カテゴリ:未分類
いよいよ 今日!!! 

県大会
 です~~~~~っっっっ


レベルの高さに驚くのだろうけれど
緊張せずに みんならしさを忘れずに演奏してほしいなぁ~♪


皆さん 応援をよろしくお願いします!!!

目指せ!!関東大会!!!!

君たちなら行けるぞぉおおおおっっっ!!!!



今日の名前占いで 2位が chikaと長男と次男の 「た」でしたっっ!!

よしよし!!!


いいことありそ~~~~~☆
   (ちなみに1位は「か」行 ですぅ~)


今日も 充実した一日で~♪♪♪\(*^▽^*)ノ


いってまいりま~~~~~すっっっっ!!!!




2007-08-09 14:02 | カテゴリ:未分類
やっと干せました♪ 梅~~~~


今年は 赤しそをたぁ~っぷり入れたので
いい色。鮮やかな色です~♪
(^O^)/


美味しくできそうです♪
今年も合格かなぁ~☆


いつもアドバイスをしてくれる 師匠さん!ありがとうです♪


今日は長男が家にいたので お願いしたら
丁寧に梅を並べてくれましたっ(*´∀`)♪


長男も 娘も 梅がだ~い好き♪


できあがりをたのしみに~♪♪♪



ume

2007-08-09 09:07 | カテゴリ:未分類
最近、次男の吹奏楽部の連絡がかなりある。

そう♪ 県大会まで 日がないから。。。

そして仕事も朝から晩まであるので
毎度 毎日バタバタしている… (≧▽≦)ゞ


家に戻ってからパソコンでメールチェックをするよりは
携帯電話のほうが 断然 便利で早く連絡が回せるから
吹奏楽部の母たちにも
「携帯のほうにメールしてください~」と言っている。





しかし ( ̄□ ̄;)!!


大事な 連絡、こないなーこないなーと思っていたけれど
家に帰って パソコンでメールもできたので
特に気にしていなかったんですがーーーーーーーーー



次の日。



そう。昨日の朝。8時ごろ。
ちょうど娘に「おはよ~」メールを送って
少しして
いつもはすぐにメールが来るのでおかしいなぁ~と思い
センター問い合わせをしたら…


ら。



ら。



らぁあああああああああああああああっっっっ!!!!!!!



1件受信。



おぉ。やっぱり。娘からだ。




と思ったら。



ら。



らぁああああああああああああああああああーーーーーーーー!!!!




な、な、なーーーーーーーーんと  昨日のメールが!!!!!



時間も19時となっていた。



12時間もどこをほっつきあるいていたんだろう????????




ありえん!!!!!





auのときはそんなことめったに いや、 100%なかった!!!!!

でも。DoCoMoユーザーの人たちは
「よくあるよ。ひどいときは3日遅れとかさー」と
軽く言っていたことを思い出した。。。。



いやいや・・・



ありえん!!!!!



やっぱり だめですね。
まだまだ 100%信用しちゃ。だめっスね。。。。


いくら便利になったとはいえ


やはり アナログ時代に戻ろう。
そう
大事な用件の時は。


電話がなにより。


急用は電話で。 ですね。はい。


学びました。(≧▽≦)ゞ




いよいよ明日!!!!県大会でぇ~~~~~~~~す♪♪♪



仕事もしっかりとお休みをいただいたので
楽しんできます!!!!



母たちも子どもたちといっしょに学校から大型バスで行きます~



「遠足みたいで楽しみだね~☆」と母たちは浮かれています。



だって こんなこと 滅多に体験できないじゃん~~~~っっ



貴重な体験をさせてもらえる!!!
がんばって来た子どもたちに 感謝します!!!



夏休み。ということで家族旅行を優先して旅行にでかけてしまって
メンバーが一人抜けました…


急遽、新たな後輩をメンバーにいれ
今はみんなで 頑張ってフォローをしています。


そんなみんなの想いもきっとどこかでつながって
ひとつになって 素敵な演奏ができることでしょう!!!!


がんばれーーーーーーーーーーー!!!


精一杯。悔いのないように 奏でてほしいです!!!!



今日は買出しです。
木曜日が休みでよかった~(*^_^*)


最初から分かっていたかのようだなぁ~。。。


なーんて(笑)。



あ。
chikaの好きな サエコちゃんが オメデタ?なのかなぁ~
ダルちゃんと結婚だそうですね~~
20同士。
若いなぁ…

でも。赤ちゃんが授かったのであれば
それは 運命。だものね。
お幸せに~~~~♪



で。
少年隊舞台が900回達成~~~とのこと。
chikaは ジャニーズは通らずに 青春を送ってきたので(≧▽≦)ゞ
全然興味がなかったのですが…


ひとつ。気になることが…


植草くんでしたっけ?カッちゃん。ですね。
妙に痩せていません?
練習で痩せちゃったのかな? と思ったのですが
ちょいと気になる痩せ方でしたので…

て 気にしすぎ?????




今日も一日 がんばりましょ~♪♪♪





2007-08-05 07:28 | カテゴリ:未分類
ながーーーーーい一日でした。。。


昨日行われた 吹奏楽コンクール!!


周りの学校のレベルの高さにもびっくりしたけれど
次男の学校もかなり完成されていて
すごい 接戦だなぁーーーーーと思ってました。。。


午前10時から始まって 終わったのは16時半。


発表はそのあとで
30分待たされ


いよいよ発表~~~!!!


ドキドキドキドキ……


まずは銅賞から。。。


呼ばれず・・・


次は 銀賞。。。。。


それでも呼ばれず・・・



このときに もしや?????と母たちと期待する。。。。



そして 金賞発表。。。。。



プログラム順に発表されていきます…
次男の学校は 1ケタ。。。。。



一番最初に  次男の学校が 呼ばれました!!!!


そう!!金賞ですっっ!!!




前回の 違うコンクールで 金賞を取ったときに
うれしさのあまり キャーッと声をあげてしまい
怒られた子どもたち…
(別に気持ちを表しているんだからいいじゃんねーーー>母の声)
なんでそんなことで怒られなくちゃいけないのかねーーー>母の声)


なので しーーーーんとして拍手だけでした。。。
(みんな我慢してたんだね・・・うれしいのにね。
   ほかの学校は叫びまくっているのにね
     なんだか感動してないみたいじゃん!!!!>母の声)




というわけで!!!!

金賞が取れましたぁあああああ!!!



次男が(いちお部長なので)
前に出て行き  金賞・銀賞・銅賞と並び

プログラムナンバー順で 一番最初の学校なので
次男にだけ 表彰状~と 読んでもらいました!!


本当に 本当に おめでとう!!!


顧問の理不尽なお説教にも耐え
顧問の集中的ないじめか?と思えるような態度にも耐え
顧問の身勝手で子どもじみた言動・行動にも耐え

よく ここまでがんばってきました!!!!


みんなの仲間意識も完成して
音楽をひとつになって奏でる。


丁寧な演奏で
ダイナミックな演奏で
パート演奏も次のパートへの橋渡しが完璧でした!!!!

すごい 上手!!!でした!!!!



昨日でやっと 逃れられるーーーー と次男は言っていたけれど

県大会出場ということで

また練習が延びてしまった…


それでも 次男たちは 
昨日の朝とは打って変わって 
表情がちがう!!!


思い切り また やる気 が出たようです(≧▽≦)ゞ


県大会。


聞けば、 学校始まって以来 (昭和55年開校かな。)
そう! 始まって以来の 金賞受賞 だそうです!!!!!
(ちなみに学校始まって以来の 男の子の部長!だそうです(≧▽≦)ゞ)


すごいすごい!!!


君たちは 誇りに思っていいだろう!!!!



そして


顧問のやり方。
幼くて 子どもの心をズタズタに引き裂いて
絶対 尊敬される人ではないと思っていたけれど

あの人がいなければ
いつまでたっても 先へ進まない 部だったと思う。

こうして 逆襲 じゃないけれど
みんなが ひとつになれて あの 完璧な演奏ができたということは
やはり
顧問のやり方。
すごく傾いているとは今でも思うけれど
よかったのではないかと 思います。


顧問によって部は変わる。とまで言われているから・・・・
ほかの部を見ているとよくわかる。。。


吹奏楽も同じかもしれない。


次男はどのくらい傷ついてきただろう。。。


もう 高校へ行ったら 吹奏楽なんて二度と入らないとまで断言するほど
嫌いになっているので

高校は高校でまたぜんぜんちがう 部活だと思うけれど
そういっても 聞く耳を持たない。。。。



だけど。
今回、こうして 金賞を見事 2位で取ることができた。


何か 次男の中で 思いは 変わるかな。。。。




この感動と  喜びと この 想い。を
本当にかみしめて 県大会へ 臨んでほしい。


みんなの演奏は最高でした!!!!

演奏の途中で 号泣してしまった… (≧▽≦)ゞ

3年間のいろいろな想いがこみ上げてきて…



次男も表彰式のときに 泣いていました。。。
子どもなりに 小さな胸が いろいろなたくさんの想いで
張り裂けそうだったろうな。。。



よく。
よくがんばりました!!!!!
本当に!!!!!!




今日一日ゆっくり休んで 10日の県大会に向けて
また月曜日から 練習してほしいです。。(*^_^*)



私は 今年は金賞取れるんじゃないかな?と 期待していたので
仕事もあらかじめ お休みをいただいていました(≧▽≦)ゞ


すごい!!! 的中した!!!!(^O^)/


すごいね。すごい!!!
上には上がいるだろう。もちろん。
だけど まずは 1段階。
その 上 の 人たちと 同じ舞台へ立てるんだ!!!

すごいぞ!!!!


どんどん 欲が出てくればいいな。。。


県大会の上は 関東だ。


がんばれ!!!!!


君たちならできる!!!!!!


中学最後の夏休み!
がんばろ!!!!!!!!


最高の仲間たち!!!
がんばれーー!!!!!!



と かなり カナーリ アツク語ってしまいました。。。
同じ経験をお持ちの方であれば
この 気持ち。
この 思い。

分かって頂けるのではないでしょうか。。。。。


次男の夏はまだまだ続くーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ



2007-08-04 07:18 | カテゴリ:未分類
今日は 次男の吹奏楽部のコンクールです♪


おととしは 銀賞。
去年は 銅賞。


ことしは がんばれ!!
金賞目指して!!


そのくらい レベルは高いと思う!!!!


ほかの 2中学は県大会へ出場が決まっている。。。


がんばれーーーー!!!



部長の母。ということで
朝からお手伝いにいってきますーっ


最後のコンクール!


どうか。


金賞とれますよーに!!!!(*^人^*)♪♪

2007-08-03 07:39 | カテゴリ:未分類
昨日、娘を実家に送っていきました。。。

毎年、恒例のこと。デス。。。

今年は連れて行くのが遅いくらいです。。

今までは 夏休みが始まると すぐに実家行き~でした。

でも
今年は

「お友だちとお祭りに行く約束したから」とか
「お友だちと映画に行きたいから」とか
「お留守番してお友だちと遊ぶから」とかの理由で

7月はなんなく お留守番&おでかけ~ で クリアした。。。


去年までは 友だちと出かける なんて
考えられなかった。
それほど この1年で急激に成長したと思う。。。


実家に行けば 2つ下の姪と4つ下の甥がいるので
退屈はしないとおもうけど


2~3日したら「帰りたい」 とか メールが来そうだな。。。


友だちとの交流の楽しさを覚えたようなので(≧▽≦)ゞ


まぁそうして 親からも離れていくんだろうけど。。。


最近思う。


ちゃんと 子離れ できるのかなぁ… と。。。


それほどまでに いつも 心配。いつも気がかり。
親なら当たり前だろうけど。。

うまく 子供から離れていかれるかどうか 心配だなぁ。


まぁ 心配しなくても
子どもからどんどん離れていってくれるんだろうなぁ(哀)

寂しいなぁ…



今朝は娘が家にいないので
すでに 寂しい… (≧▽≦)ゞ


ラジオ体操(夏休み中毎日あります!!)に
毎日 早起きして行っているので
もう起きているだろうなぁ~~


おはようメールを送ろうっと♪(*^_^*)


今の時代は便利ですね~(何をいまさら。。。)(≧▽≦)ゞ


メールで 気持ちを伝えることができるんだものね。。。


あっさりした返事しか来ないけど (≧▽≦)ゞ


でもそれだけでも つながっている と思えるので


とりあえず。 いい時代だな。(*^_^*)


さて。
ご飯を食べよう。。


次男は毎日部活なのでもういない。
(明日 いよいよコンクール!!!!!)

長男はいまだ 爆睡中…


ひとりでご飯か…
(≧▽≦)ゞ

さ、さみしぃい・・・・・・・・





